注目の「無人ジム」「個室ジム」


昨年12月に東京ビッグサイトで行われた「SPORTEC2021」。

多くの方が見に行かれたのではないでしょうか?

私たちも出展した、日本最大のスポーツ・フィットネス・健康産業総合展ですが、

初日にはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」が取材に入り、取り上げた

テーマが以下の通りでした。


スポーツ展示会に変化 無人ジムに商機 IT企業も続々…


こんなこともあって、「無人ジム」「個室ジム」がにわかに注目され始めています。

コロナ禍で他人との接触をできるだけ少なくしたいと思う人が増え、また、フィットネス

クラブに通いたくても自分の姿を見られたくなかったのでこれまで通えなかった人が意外

と数多く居る中、「無人ジム」「個室ジム」は、国内のフィットネス参加率4%の壁を

切り崩せないフィットネス業界の一つの切り札になるかもしれません。


そんな最新のテーマを取り上げる「オンラインミニセミナー」を1月18日(火)から

ほぼ毎週行います。毎回30分間の短時間(ミニ)開催なので、気軽に視聴が可能です。

第1回目の18日は、今回のお話しの「個室ジム」。 どなたでも無料で視聴出来ますので、フィットネス業界の方はもちろん、異業種の方も 新しいビジネスのヒントとしてぜひ、ご視聴下さい。

(当日視聴できない方にも、視聴申込みを頂くと、一定期間いつでも視聴できるアーカイブ

[録画]データを限定公開いたします。


閲覧数:83回0件のコメント