健康維持について思うこと


こんにちは。主にVISUAL(映像)のテーマを担当している、板倉です。

皆さん、施設で映像に関する事を検討されていましたら、とっておきのノウハウで(笑)ご提案させていただきますので、是非ともお声がけ下さい。


さて、年齢を重ねる毎に健康を意識することが増えてきました。

フィットネスクラブさんとの仕事が多いため運動する機会を増やそうと思っていますが休日になるとやらなければならないことが多く、なかなかジムに行くことができません。

そのためか食べるものに気を遣うようになってきました。

いま、自分がはまっている食べ物(飲み物)を紹介させて頂きます。


・トマトジュース

 無塩のトマトジュースを毎朝飲むようにしています。

 リコピンは強力な抗酸化力から得られ、血糖値を下げる、動脈硬化の予防、ダイエット効果があると言われていますので自分にはぴったりだと思い、飲むようになりました。


・ブルーベリー

 ヨーグルトにのせて食べています。目に良い、免疫力を高める、糖尿病リスク軽減、ダイ エット効果がるとのことでヨーグルトを食べる際にプラスしています。


・緑茶

 若い時から緑茶はよく飲んでいました。カテキン効果で生活習慣病の予防効果、心臓の健康にも役立つ可能性があるとのことです。

 自宅にいる際はホットの緑茶をよく飲んでいます。


自分で良いと思ったものは継続して飲んだり食べたりすることで少しづつでも成果があればいいなと思っています。

皆さんも自分に合った健康食品を試して継続してみてください。

閲覧数:32回0件のコメント