7/15のセミナー【2つのみどころ】(SPORTEC Hybrid Seminar)


いよいよ今週末(7/15)に開催が迫った「SPORTEC Hybrid Seminar」

今回のセミナーは、SPORTECオンラインセミナーとしては異例の「リアル会場参加」と「オンライン視聴」が可能な【ハイブリッド型】。

既に多くの申込みを頂いていますが、未だ申込みを迷っている方々からは、こんな声を耳にします・・・。

「今回、共催社・後援社がメーカーやベンダーで、登壇者もそれに関連した方々が殆ど・・・単なる商品の宣伝のセミナーじゃないの?」

「最初に公開されたタイトル画像がLESMILLS VIRTUALを導入したスタジオだった・・・LESMILLS VIRTUALの事例を中心とした内容じゃないの?ウチは、既にスタジオでのバーチャルプログラムは他社のものを入れているし・・・」

「展示会『SPORTEC2022』の開催が近い(7/27~29)し、セミナーを見なくても展示会に行けば解る(展示されている)テーマじゃないの?」

そんな声を耳にし、私どもも今回のセミナーの内容が、告知の記事・メール等では十分に伝わっていないのでは?と感じました。


そこで今日は、『セミナーの2つのみどころ』をこのブログを読まれている方に特別に公開しちゃおうと思います。まずはこのブログを読んで、セミナーを視聴するか否か・・・、まだ申し込んでいない方は、参考にしていただければと思います。


◆7/15(金)「SPORTEC Hybrid Seminar」2つのみどころ


①参考になる【他業界での導入事例】を豊富に紹介

実は・・・今回のセミナーで商品を宣伝する部分は、殆どありません。しいて言えば、登壇者が自己紹介する際に「自分のお仕事紹介・会社紹介」する中で取扱い製品に触れるぐらいで、商品の宣伝よりも『フィットネス業界での映像活用最新事例』やフィットネス業界よりもはるかに進んでいる『他業態での映像活用最新事例』を紹介する内容が殆どです。

その事例を紹介しながら、フィットネス企業・コンテンツ企業・プロジェクターメーカー・

FitnessTech専任ベンダーの登壇者がそれそれの立場で発言するディスカッションベースの

セミナーになります。

紹介する事例には・・・あっと驚く事例もあるんですよ・・・「映像活用でここまでやれるのか。。、」的な。


※このブログを読んでいる方にセミナーで採り上げる事例をひとつ特別にチラ見せ。

 これがなんなのか・・・?その答えは、セミナー本番で!

 (セミナー本番では、動画でお見せします。)



事例紹介メインのセミナーですから、7/27~の「SPORTEC2022」で展示される内容ではありませんし、他に同様の機会がある訳でもありません。

普段は予約制で公開されている会場である「エプソンスクエア丸の内」に展示している先進事例も併せて紹介しますので、「リアル参加」される方はリアルに体感出来ますし、「オンライン視聴」される方にも配信を通して知って頂けると思います。

セミナーの告知では「またとない機会なので・・・」というお決まりの文言が記載されていますが、本当に「またとない機会のセミナー」になるのです。

どうです?

視聴しておいて損はないと思いますが。。、


②リアル&オンラインセミナー、通常のZoomウェビナーとは異なる生配信

「映像活用」という意味では、今回のような「オンライン配信」も映像活用ですよね。

従来のZoomウェビナーによる「オンラインセミナー」は、こんな感じだと思います。

今回のセミナーは、リアルな会場に登壇者4名と司会者が集まって実施するセミナーです。

リアルに来場される方は、目の前で登壇者4名のディスカッションの様子や司会者とのやり取りが生で見られますが、オンライン視聴される方にとっては、上記のような従来のZoomウェビナー(各登壇者の前にパソコンがあり、各々のパソコンのカメラで一人一人が映し出されている)では、会場で一堂に会しているリアル感が伝わりません。

そこで、今回は、テレビ番組のように登壇者を映すカメラを別に複数台用意。登壇者全員を

映したり、発言者のみを映したり、会場の様子を伝えるときは移動式カメラが動きながら紹介したり・・・とリアル感満載のZoomウェビナーになる予定です。

主催者である「SPORTEC事務局」の方も登場しますが、この方は会場には来られずオンライン上で繋いで登場しますので、本当の意味でのリアル&オンライン『ハイブリッド型』セミナーとしてお届けまします!

セミナーのテーマだけでなく、このような配信の仕組みも、今後、フィットネスクラブの店舗間や店舗と会員を繋ぐような新しいサービスを考える上での参考になると思います。


どうです?

今回のテーマ「映像活用」にここまで拘った、7/15(金)の「SPORTEC Hybrid Seminar」。

今週の金曜日開催ですので、ぜひお早めにお申し込みください。

(「リアル来場参加」を迷われている方は、下記ブログもぜひ参考にして下さい。)

(当日リアルに参加・視聴出来ない方もアーカイブでも今回の2つのみどころは実感できると思います。事前申込みをした方のみアーカイブは公開となりますので、お忘れなく!)






閲覧数:319回0件のコメント